

台湾旅行 鴨肉扁 すっごく好吃!!!

7月の連休に 台湾へ行ってきました! 
美味しくて 楽しくて やっぱり台湾好き♪ また行きたくなる台湾♪
滞在時間は短かったのですが 「満喫★」できました(^-^)


阿宗麺線で おいしい麺線を食べた後 再びしばらく西門の町を散策しました
でも~♪ ちゃんと目的のある散策だったんですよ(^^) 


旅行前 いつも以上にどこで何を食べるか 調べに調べました
滞在時間の短い旅行で どれだけ食べられるか挑戦!に近い気持ち笑
西門へは 阿宗麺線ともう一つ ぜひ食べたい!と意気込んだものがありました
それは・・・・・ 鴨肉扁さんです★☆★
台湾旅行

ガイドブックの写真と「適度に脂がのった皮と塩味がほどよく効いたお肉」の紹介
店名は「鴨」肉扁ですが 実際はガチョウ肉 食べたことのないガチョウ肉にも興味津々♪ 
ブログなどのネット情報でも とてもビールにあいそうなお味と見て
これ食べた~~~い!と私のリクエストでした

にぎやかな通りのちょっと横に お店を発見!
店内ではたくさんの方が食事されていました 

お店の入り口近くでは ガイドブック曰く「屈強な男たち」が
ガンガンと大きな音をたてながら ガチョウ肉をさばいていました
壁に「外帯」テイクアウト とあったので お持ち帰りすることにしましょ♪
台湾旅行

お持ち帰りしたいんですとお声をかけると
お店の方「どれくらいいるの? 100元?200元?300元?」
100元 = 280円ほどから お持ち帰りできるんですか!!! お安い・・・
お腹の満腹具合と この後の予定から 申し訳ないのですが100元分をお願いしました
「OK~~OK~~~笑顔」 お兄さんの明るさステキです☆


ガンガンガンっと 勢い良くガチョウ肉を切ってもらい
袋にどかっと入れてもらって はいどうぞ~~~
結構しっかりした量のお肉 これで300円未満とは 恐るべし・・・


店先には 今からさばかれるガチョウさん達がいらっしゃいました
お顔も首も そのままに~~~ コンニチワ
台湾旅行


この後 まだまだ遊び歩き 日が変わったころにホテルへ帰りました
でもまだ寝ず ホテルでこのガチョウ肉さんを肴に ビールで乾杯~~~☆

ガチョウ肉さん ぱくっと一口
なにこれ~~~~~っっっっ!!!!!! めちゃめちゃ美味です↑↑↑↑↑
お腹いっぱいで もう食べられないけど とりあえず一口食べよっかぁ~と
手をつけたはずなのに すっごくすっごく美味しくて
えぇぇぇぇ~~美味しい~~ なにこれ美味しい~~~ 手が止まりません

次の日は朝からツアーで台湾観光の予定
早く寝なきゃいけないとわかっているけれど ガチョウ肉が美味しくて
台湾ビールとの相性抜群で ビール クピクピ お肉パクパク

すっかり夜更かしとなった夜でした


帰国してからも 食べたいよ~~~と思い出すほどです
鴨肉扁さん めちゃくちゃ美味しかったです! ごちそうさまでした

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

