

長崎 大浦天主堂

~~ 長崎旅行記です ~~


現存する日本最古の木造ゴシック様式の教会 大浦天主堂を訪れました 
大浦天主堂


坂の上に立つ 大浦天主堂 正式名称は 日本二十六聖人殉教聖堂といいます
大浦天主堂


階段が続き 一段一段進むにつれて 近づく大浦天主堂
大浦天主堂


入り口に立つマリア像 とても美しいマリア様
大浦天主堂  大浦天主堂

穏やかな微笑みに 見惚れてしまいます 
大浦天主堂

内部は写真撮影不可のため 写真はありません ご理解くださいませ
大浦天主堂


細かな装飾が施こされた天主堂内  天井もまたステキです
しばらく 椅子に座り その雰囲気 空気を感じ 堪能しました




いろいろな衝撃や 時間を経て 約150年の間 長崎の地で
たくさんの人に さまざまな助け 安らぎを与えてきたんだろうなぁ
大浦天主堂


大浦天主堂 良いところでした


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

