

台湾旅行 1日目 食べます!

※台湾旅行 のんびりと つづっております※

今回の台湾旅行はツアーを利用しました
ホテルと飛行機 ホテルまでの送迎がセットされたものです

こういったツアーではよく 送迎の途中で免税店やお土産屋さんに立ち寄ることありますが
今回は送迎のみ! どこにも立ち寄らず ホテルへ直行!時間のロスがなく 嬉しいですね

ホテルにチェックインし 荷物を置き さぁ!どこに行こうかしら

ふらふら~ まずはホテルの周りを散策です
何があるかしら? コンビニは? マッサージ店は? 食事処は????



ホテルのすぐ横に 気になるお店を発見 自助餐? 
台湾旅行 自助餐 8

何だか 地元の人がたくさんいます 行ってみよう!
台湾旅行 自助餐 9

いろんな おかずがたくさんあります うわぁ楽しそう
台湾旅行 自助餐 7

美味しそうなのがいっぱいどうやって 注文?食べるのでしょう??? 
周りは本当に 地元の方ばかり 日本語を話せる方もおらず 
「何がしたいの?」的な目で見られていますが これも旅の醍醐味
拙い中国語で 「食べたいのですが どうすれば良いですか?」
なるほど トレイか パックに好きな物をとれば お勘定してもらえます OK 
台湾旅行 自助餐 6

この後まだ 他に食べたいものがあったので 少しずつ 食べてみたいものをセレクト
これで120元 1元が3~4円です お安い わ~い
台湾旅行 自助餐 1


ちょっとずつ選んだもの 
台湾旅行 自助餐 2

空心菜の炒め物は 見つけると食べずに入られません 美味し~い
台湾旅行 自助餐 3

お豆腐?なんでしょう??? 
台湾旅行 自助餐 4

しっとりとした蒸し豚
台湾旅行 自助餐 5


注文や写真を撮っていいかなど ちょっと中国語も試せて 楽しい
美味しくいただきました 旅のスタート なかなかです 
 

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

