

さくっと一杯 鳥貴族さん

全国展開されている チェーン店 鳥貴族さん
どれも 全て280円(税込296円)均一の 焼き鳥屋さんです

さくっと 食べて 飲めて 気軽に利用できる 便利(失礼)なお店


先日お出掛けして 最寄の駅に帰ってきた頃にはヘロンヘロンに疲れていました
早くお家に帰ろうと思いつつも 一杯飲みたいなぁ(オヤジ)と思い
そうだ! 鳥貴族さんによって帰ろ~~♪
鳥貴族

焼き鳥も サラダも 釜飯もみんな 296円 ビールも! もちろん296円です
鳥貴族

鳥貴族

鳥貴族

ビール2杯 ももタレ焼きとから揚げをいただきました
鳥貴族

鳥貴族

テーブルには 山椒 一味? トウガラシ?があるので 味の変化もOKです
食べ切れなければ お持ち帰りもOK!!なんですよ♪
鳥貴族


鳥貴族

さくさく~~っと飲んで ごちそうさま 美味しかったです

テーマ : ゆるゆる人生 - ジャンル : 日記

山本屋本店 煮込みうどん

とある日の夜 お家でゴハンを食べ リラックス~~~していると

「ピンポーン」 宅配便の方

会社の仲良しさん てっちゃんが「寒いやろ~あたたまり~」と送ってくれました


届いたのは こちら 山本屋本店みそ煮込みうどん フレッシュギフト
山本屋本店 煮込みうどん
いつもいろいろと 送ってくれる てっちゃん ありがと~~~



箱を開けると こんな感じ
山本屋本店 煮込みうどん


おうどんも 具材も お味の決め手お味噌もすべて入っています
名古屋名物 みそ煮込みうどんがお家で手軽に 楽しめる 素敵なセットです
山本屋本店 煮込みうどん

中身を出してみましょうね オ~プン

「生」の箱の中には めん(生)120g あじ味噌100グラム かつおだしパック
「具」の袋の中には 名古屋コーチン70g 尾張の卵1個 ネギ25g かまぼこ2枚
山本屋本店 煮込みうどん


かつおだしパックでお出汁を取るところから始め 
作り方のしおりの通りに お鍋に入れてぐつぐつ煮こむと
美味しい名古屋名物 味噌煮込みうどんの完成


美味しく頂きました ごちそうさまでした

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

作ってみました(^-^)

食べることが好きです なので 作ることも好きですが 決して上手ではなく
まだまだ料理修行中です

いつも楽しく見せて頂いているブログ 喰いしんぼと呑みすけのくらしの  pelota様
美味しそうな料理に 美味しそうなお酒 に いつも垂涎

ある日紹介されていたのがネギにんにくショウガだれ
これなら私にもできるかな?と思い 早速挑戦です

と・・・・ スーパーに行くと・・・・・pelota様と図らずして同じ 鶏の胸肉が売り切れていました
気を取り直して 鳥のモモ肉を購入し 料理開始

モモ肉を こんがり焼いて pelota様のレシピで ネギにんにくショウガだれを作りました
う~~~ん pelota様の写真をずいぶん違う出来上がり 
ニンニクとショウガ 切り方が大きかったんでしょうね 性格が出たのかしら???

ニンニクしょうがたれ


見た目はイマイチですが お味は美味しくできました (ミタメハ サラナル シュギョウ ヒツヨウ・・・)
相方さんにも パクパク食べてもらえて良かった

pelota様 ありがとうございました 美味しかったです

ビールが美味しい暑さですね

そんな言葉で お仕事関係の方からお誘いをうけ
今日はお外でゴハンを食べてきました

火の音 土の音2

火の音 土の音4

火の音 土の音

火の音 土の音3

もうおなかいっぱいです 寝ます!おやすみなさ~い!!!!

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

がっつり ピザ 食べました

の~んびりすごしたお休みの日 
手抜きゴハンしちゃいましょう

ピザランチ

一つで4種類楽しめるピザです
写真一番手前のはニンニク一かけそのままが2つも!
プラス ニンニクスライスたっぷり

ビールにとてもよくあうピザでした
ごちそうさまでした

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

