

1週間。。。

弾丸台湾旅行から帰ってきて ぼ---------。


毎日お仕事行って~帰ってゴハン食べて飲んで~(笑)
週末は全力で遊んで。。。。

気づけばブログ放置1週間! 


時間が経つのは早いですね・・・。


台湾旅行の写真も整理してブログにのせたいし♪
美味しかったゴハンものせたいし♪
先々楽しみな予定の準備もしなきゃいけないし♪


ぼ----っとしてたらもったいないですね!


気を引き締めよう! 今週も頑張ろう!



近々11月台湾旅行記始めます!  
またよろしくお付き合いくださいませ(^-^) 美美

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

お財布

今年の始め、お財布をなくしました(涙)
↑ 自業自得なお話。。。


約10カ月 以前使っていたお財布で過ごしていましたが
本音は新しいのが欲しい。


どれにしようかなぁ~?これかなぁ~?あっちかなぁ~?
自分のものを買うのは優柔不断です(><)


そうしていたら!相方さんがプレゼントしてくれました♪♪♪
このお財布~~~~(*^0^*)






柔らかい手触りの良い革に ハワイアンキルト模様
ハワイで守り神・幸福のシンボルとされているゲッコーもいる♪♪♪
チャームの白いコロンとしたのは「ククイナッツ」
ククイも幸せを呼ぶお守りなんだそうです 幸せいっぱいくる?




しかも内側には 私の名前が刻印されているんです(≧▽≦)




す----------------っごく!!!!!
すっごく!嬉しい(*^-^*)♪(*^-^*)♪(*^-^*)♪(*^-^*)♪♪♪
貰った時も 今このお財布を手にしていても 嬉しくて
思わず顔がニマニマしちゃいます♪ 



相方さん ありがとう! 大切に使うね(^-^)☆

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

ある日曜日

ある日曜日 お友達とお昼ゴハンでも食べようかとお出掛け。


日本橋で待ち合わせして さて何食べましょう?

第一候補 カレー 
⇒ 写真を見せると「辛そう(><)大汗かきそうなのでパス」

第二候補 お好み焼き(友達はお好み焼きが大好き)
⇒ 決定☆


お好み焼き食べつつ ネギ焼き食べつつ ビール飲みつつ 
お喋り・・・お喋り・・・お喋り・・・・・・・

気づけば2時間 よう食べよう飲んで あたりをブラブラ
iPhoneのカバーを探したり ハロウィーングッズを見たり
ダイエットグッズを試してみたり(笑) 入浴剤を選んだり



よう歩きました。 ツカレタ。。。(´▽`)


ってことは! ビール飲みましょ♪♪♪
居酒屋さんで ビール飲んで~ハイボール飲んで~飲んで~飲んで~
よう飲んだ。。。


お友達はりくろーおじさんのチーズケーキが大好きです
「ケーキ買いに行こう!」

お友達 ケーキ3つ購入 ⇒2つ自分用・1つ私にくれました
ありがとう。



これで終わらないのが 私たちなんですよね~(笑)


お友達「〆はお寿司」ということで おすし屋さんへ移動
それぞれ好きなおすしを握ってもらったり
てっぴつまんだり 茶碗蒸し食べたり もちろんお酒も飲んだりで
はぁぁぁぁ。 お腹い-------っぱい。



翌日 お友達から連絡「3キロ太ってたわ」
ひゃぁ~~~~~!!!!



私は。。。体重計に乗る勇気がありません(´―`)ハハハ。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

再開して 約1年たちました

ふと。自分のブログを見ていて。


ブログを再開して約1年経ったことに気がつきました。



2009年にはじめて チマチマ書いていましたが
いろんなことが重なった時に ブログに向き合う気持ちになれなくて
放置。



でも おでかけしたり 楽しいことがあったり 
美味しいものを食べたりすると 写真を撮っていて。

どうして写真を撮っているかといえば 記録でもあるけれど
誰かに伝えたいなぁ。。。って考えていたような気がします



約1年前 久しぶりに書こう。
書くとなれば あれも書きたい あのことも!!!と
それまでのことを掘り出して 書き書き。





どこかへ旅したり ○○○なものが食べたいなぁと思ったり
そんな時に 私はいろんな方のブログを参考にさせて頂いています



いろんな方のいろんな情報がつまっているブログ

助けてもらったり アドバイスもらったり きっかけをもらったり
目からウロコ☆な驚きや発見があったり 刺激をもらったりしています


もちろん 頼りっきりじゃなくて 自分の感覚も大切です。
情報をどう受け取るか どう使うかは その人次第。



いつか もしかしたら ないかもしれないけれど
私のブログを見て ここ行きたいなぁ~と思う人がいるかもしれない

何かのきっかけになったり ちょっぴりお役にたてると嬉しいな。
そう思っています。





あとね。 ブログを書くことは 自分の時間を 残すこと。
後々見返してみて 楽しかったなぁ~ 美味しかったなぁ~って
振り返ることができたり その時の気持ちを思い出してみたり。




とある方が 何でブログ書くんやろう?って言っているのを聞いて
自分でも考えてみました。
で、考えたのが 上に書いたようなことです。



支離滅裂 文脈グチャグチャで 読みづらくてごめんなさい。



飽きっぽくて 落ち着かなくて 気分屋の私です
詰めて書いたり ちょっと間があいたりすると思います

でも 細々とでも続けていきたいな。 そう思っています



これからもよろしくお願いします    美美

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

大阪880万人訓練

今日大阪880万人訓練が行われると 昨日テレビのニュースで知りました

『9月5日午前11時に災害・避難情報などを流し、一斉に身の安全を図る行動(机の下に身を隠すなど)を実施することにより、府民ひとりひとりにいざという時に何をすべきで、どんな準備が必要かを自分自身で考えてもらう訓練』だそうです


そう言えば 去年もあったわ。。。と思いだしながら
当日の今日は すっかりそのことを忘れていました


お仕事中 ピンコンピンコン鳴って メールが来ました
はじめに一つ しばらくしてもう一つ 合計2回。


13783581703411.jpg


13783581542060.jpg



昨日ニュースで見て知っていたので 
あぁそうだ。と落ち着いて見ることができました

でも知らなかったら きっとビックリして動揺したと思います
先日の『緊急地震速報』がまさにそう。

そのメールを受け取った時は怖くて怖くて どうすればいいかわからず
いつ地震が来るんだろう 自分はどうすれば どこへ行けばいいんだろう
怖かった。

結果は過大な予想だったということでしたが
ある意味 こんな音がするんだ こんなメールが来るんだと知ることができ
その時が来たらどうしようと 考える良い機会 訓練になりました




その時が来ないことを祈りつつ 備え 訓練する。


忘れずにいよう。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

