

福岡 どんたくを楽しみました3

どんどん♪ たくたく♪ どんたくたく♪
なんて言ったら 福岡の方々に怒られるでしょうか? ごめんなさい

楽しくて思わず歌っちゃいました どんたく♪


ビールを飲んで のどの渇きを癒し 再びどんたくを見に行く前に
ちょっと横道にそれてみました

すると! どんたくに参加するチームの集合場所?のような公園発見☆
先ほど見た ひょっとこチームの方も 休憩されていました
いよっ!とばかりに 手を上げてくれたので パチリ☆ 良いですねぇ 素敵です笑
福岡どんたく

出番を終え休んでいる方もいれば これから出場!の方もたくさん
そんな中 かっこ良い方々♪ ミーハーですみません(^^;)

イングランド?スコットランド? バグパイプ? 
福岡どんたく

アメリカ海軍さん達も! 少数精鋭さん かしら? 
福岡どんたく

水平帽が可愛らしいですね
福岡どんたく

再び どんたくパレードのメイン通りに戻り どんたくを楽しみます(^^)


ミスタードーナツのポンデライオン 可愛い~~! 
福岡どんたく

なんでしょう? ガス会社さんのマスコット? 
福岡どんたく

うわぁ~ うわぁ~と大興奮!!! JR新幹線です
そっかぁ~ 九州新幹線のPRも兼ねてるんですね かっこいい~~~♪
福岡どんたく

食品メーカーさんの演奏隊 かっこいいです 
すぐそばで その演奏を聞くと思わずウルッ 感動
福岡どんたく

先ほど見た バグパイプ隊! 迫力のある音に 伝統衣装
これもまた かっこいいですね ずっと涙腺緩んでいて相方さん笑ってました
福岡どんたく

遠くから 拍手喝采のチーム 海兵隊さんのチームです☆
先頭の女性が すっごくかっこいい!!! 
とても顔が小さくて スタイル抜群ですね すらっと ぴしっとしていて
堂々としていらして 同じ人間と思えない・・・・ ウラヤマシイ
福岡どんたく

福岡どんたく

風船と言うか なんというか 大きなバルーンもたくさんでした
福岡どんたく

踊りのチームも 演奏隊も いろんなバルーンも見て 大興奮↑↑↑


楽しいねぇ 楽しいねぇと 歩いていると こんな子に出会いました!
喧騒の中 ティッシュボックスを枕に くぅ~くぅ~と寝ているワンコ♪
福岡どんたく


どんたく すっごくとっても 本当にとっても楽しかったです

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

福岡 どんたくを楽しみました2

福岡どんたく とてもよい場所で観覧することができました(^-^)

踊りチーム続々登場です
福岡どんたく

福岡どんたく

福岡どんたく


ひょっとこチーム このチームに観覧していた人々から大拍手&大喝采!
福岡どんたく

なぜなら♪ とっても可愛いチビッコひょっとこさんがいたから♪
しかもこのチビッコひょっとこさんの腰の振り方が絶妙(笑) 可愛い~☆
福岡どんたく

フラッグ隊(勝手に命名) 大きな旗を バサッバサッ 息もぴったり
福岡どんたく

演奏隊もいくつか出場されていました こちらは消防音楽隊
防火服を着ての演奏&行進は さすがに暑そう 大変ですねぇ
福岡どんたく

海外のチームも出場 こちらは確かタイ王国? 王様の写真を持って行進
福岡どんたく

踊りだけじゃなく おみこし?や
福岡どんたく

龍の大きなだしもの などなど 
福岡どんたく

たくさん たっくさんのチームが出場されていて
どのチームも踊りや 音楽など 趣向が凝らされており本当に見ごたえたっぷり
面白くて 楽しくて あっという間に時間が過ぎていきます


きれいな青空が広がる 暑いくらいのよいお天気 一休みです
福岡どんたく

ビールと一緒に買ったタケノコ 思っていた以上に美味しくて
相方さんと 奪い合うようにバクバク パクパク 本当に美味しかったです
福岡どんたく

水分と美味しいものでエネルギー補給して まだまだ どんたく楽しみます!


つづく♪

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

福岡 どんたくを楽しみました 1

ちょっとどころでなく 時間が経ってしまいましたが お許しくださいませ


福岡どんたく 一度行ってみたいなぁといつの頃からかなぁんとなく思っていました
今年のゴールデンウィーク 九州に行く機会を得て これは!と 
機会を逃さず 行ってみよう♪ 福岡どんたくにいってきました(^^)


どんたく楽しもう!と福岡を訪れたものの
どこで 何を どうやって楽しめばよいのかわからないまま・・・
宿泊したホテルの方に尋ねると そのホテルのすぐ側の通りで
これからパレード?が始まり どんたくを楽しめますよとアドバイスをいただきました♪

大きな通りに駆け足で行ってみると 本当にどんたくのスタート地点につきました
全てのチームが 集まってスタートする絶好の観覧ポイント☆ 素敵です~☆

どんたくの写真 ど~~~んと ご紹介♪
福岡 どんたく

福岡 どんたく


花車が何台も! どれも可愛いです
福岡 どんたく

確かエアコンのCMのくまさんですよね このくまさん好きなんです 嬉しい♪
福岡 どんたく

福岡 どんたく

福岡 どんたく



踊りのチームもスタートです
福岡 どんたく

頭の上に鶴が・・・・ 斬新ですね
福岡 どんたく

バトントワリングや
福岡 どんたく

演奏隊 かっこよくて すごくて思わず感動で 涙ウルッ
福岡 どんたく




どんたく すごく とっても すっごくすっごく見ごたえがあって
活気があって 楽しくて 気分高揚して 楽しい~~~~!

写真もまだまだあります ので・・・つづく!

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

福岡の夜 街歩き♪

福岡と言えば 夜の屋台! 

ずいぶん前に 相方さんが友達と一緒に福岡へ行き とても楽しかったと
その時は 「福岡行こ~~~! 面白いってば~~~」
そう言っていた メインの理由が 屋台でした (確かそうだったよね?ね?)


中洲屋台横丁でお腹も少し落ち着き 次へ行くまで 福岡の街を散策しました


地図を片手に テクテクテク


ある公園の周りにも屋台があるとの情報に向かってみました
4、5件でしょうか? 屋台発見!
福岡 街歩き


暗くてどのお店が何のお店か ハテナ?ですが どのお店もお客さんでいっぱい
良いですねぇ~ お客さんいっぱい = 美味しいはず♪
ちょこっと行ってみましょう♪ 福岡屋台初体験です(^◆^)
福岡 街歩き


お店の方に おススメをきき 注文したのは ハラミの串焼き&瓶ビール
結構大きなお肉&タマネギの串焼きでした
一人一本 思っていたよりもボリューム大 おぉ~~予想外・・・・
お肉も美味しかったのですが タマネギがシャクシャク 辛味もほどよく
タマネギが美味しい!
福岡 街歩き
串2本とビール中瓶1本で 約3000円でした


次はどこかなぁ~? と 街歩き再開♪


キャナルシティにたどり着きました
福岡 街歩き


有名なラーメン屋さんや スィーツのお店 たくさんのお店にたくさんの人
賑わってますねぇ 
福岡 街歩き

福岡 街歩き


歩き回って お腹もこなれてきました メインの屋台外へGO! つづく

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

長崎のハート 2ヶ所目制覇!

長崎市内にはいくつかハートのモチーフがあるそうです

一つは グラバー園 無事発見できました その時のお話はこちら⇒ 

今年二度目の長崎訪問で もう一つのハートに出会えました(^^)♪


長崎の名所のひとつ 眼鏡橋です
ちょっと歪ですが 「眼鏡」に見えます? いかがでしょう?
長崎のハート



いくつもの橋がかかる川のうち 眼鏡橋と呼ばれる川の すぐ近く
石組みの中に ハートの石が隠れています
訪れた時 周りの方はさほど気づいていないような 気にしていないような?
長崎のハート


ラッキーーー☆ ゆっくり見て 写真撮れる♪
せっかくなので 相方さんと二人で触れてみました♪
長崎のハート


写真を撮っていると 周りの方もハートに気づき あっという間に行列が!
タイミングよく ゆっくりと写真をとることができてよかったです(^-^)
長崎のハート



こんなに可愛いハートを設置した方のセンスに拍手!!!

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

