

メロメロや~ん(≧▽≦)♪

お盆休み 二姐のお家に遊びに行ってきました



途中のスーパーで いろんなものを買って いざ二姐のお家へ!
約半年ぶりに会う二姐と甥っ子ふたり(てんちゃん&かいちゃん)
下の甥っ子 かいちゃんは まだ1歳と少しなので私のこと覚えてるかなぁ~?
人見知りするって聞いていたので どうかなぁ~?


てんちゃんとかいちゃん 二人仲良く遊んでるのが愛らしい♪
IMG_7693bebies2013summer-2.jpg




すっかり大きくなったてんちゃん 年のわりに大きいので
USJ等に行くと実年齢プラス2歳くらいと勘違いされるそうです(笑)
IMG_7696bebies2013summer-3.jpg






てんちゃんも かいちゃんも
お土産のワッフル すごく喜んでバクバク食べてくれました
良かった~(^-^)♪
IMG_7681bebies2013summer-1.jpg






二人並んで テレビのアニメに夢中。。。。
暑いので二姐に髪を結ばれた かいちゃん 本人気づいていません(笑)
IMG_7711bebies2013summer-4.jpg
てんちゃんは 私にそっくり!
家族「美美いつの間に出産したん?」 義兄「美美に似てる 俺には。。。」
そういうくらいそっくりです 

かいちゃんは 小さい頃の二姐にそっくり!めちゃめちゃ似てます
面白いですね~ DNAってスゴイわ☆




この日は泊まる予定なく行ったのですが
てんちゃん「美美と一緒にお風呂入る!一緒に寝る!」
義兄にたずねるとOKだったので 急遽お泊りすることに♪
一緒にお風呂入って てんちゃんが寝つくまで添い寝~

同僚の方と飲んで帰ってきた義兄
「美美泊まってくれたんや~ 嬉しいなぁ~(^-^)♪」
義兄が私に気を遣いすぎず 普通に(これ大事☆)接してくれるので
こうやって泊まったり 気軽に遊びに行けるんです 感謝



人見知りを心配していた かいちゃん
(大姐は月に1、2度会っているのに 毎回警戒されるらしい。。。なぜ???)
最初からピッタリとひっついてきて 抱っこ抱っこ!猛アピール
離れると イヤ~ン(><)って走ってくる
翌日帰る時 何も言っていないのに 何かを察したのか
抱っこ&ぎゅ~~~ってつかんで離れない。可愛すぎる(≧▽≦)



帰り際 てんちゃんが 粘土でお菓子を作ってくれました
てんちゃん「ワッフルありがとう!てんちゃんも美美にお土産あげる!」
嬉しすぎて おばちゃん泣いちゃうわ(T_T)
IMG_7740bebies2013summer-5.jpg




大好きな二姐 優しい義兄 愛らしすぎる甥っ子ちゃんたち
メロメロの二日間でした(^-^)

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル : 日記

思うこと

今日台湾でM6の地震があったとのニュースを見ました


FacebookやLINEで繋がっている人とは連絡が取れ
「大丈夫だよ」ってお返事がきました
ほっとして。 本当にほっとしました。


被害にあわれた方がいることもニュースで見て知っています。
御冥福をお祈りするとともに これ以上犠牲者が増えないことを祈っています
被害が最小限であるように 心から祈っています 




東日本大震災の時に 最大の支援をしてくれた台湾の人々
言葉では言い尽くせない 伝えきれないほど感謝しています

できることを探して 見つけたら 力いっぱいしたい。




今は何よりも心から祈っています。

家族と過ごすお正月(^-^)

年末年始 久しぶりにゆっくりお家へ帰りました
今住むところから 電車で1時間と少し 
自然豊かな のんびりとしたよい田舎に お家はあります


玄関には 母が縁起のよいお花などを使って飾り付け
小さいころ母から このお花にはこんな意味があるのよと 教わりました
family

松竹梅に 百両 万両 千両 南天 ゆずり葉などなど
お庭にはたくさんのお花や木々があふれています


梅や柿 柚子に金柑 グミ ユスラウメ さくらんぼ 棗 無花果
栗にキウィと実のなる木もたくさん お家で飲むお茶も作っています

木に残った 熟れ過ぎて私たちが食べない柿の実は
鳥たちの美味しいゴハンになったようです 
黄色のキレイな小鳥が たくさん集まっていました
family



昨年誕生した甥っ子 かいちゃん 
ママ(私の姉です)&パパ譲り フッサフサの長いまつげ
絶対に私より 長いんですよねぇ~ 羨ましい(>_<)
family


ミッキーマウスが大好きです 
family

ぬいぐるみのミッキーをがぶり!お鼻やお耳にかじりつく大好き♪
family


ミッキーマウスのカレンダーにも かぶりつこうと必死!
family
でも 当然平面なのでかぶりつけず 何度も大きく口を開けて
勢いをつけてかぶりつこうとするのですが かぶりつけず
あれ~~~???と 不思議そうな表情 面白かったです(笑)


かいちゃんの お兄ちゃん てんちゃんも大きくなってました
family
お化粧を落とした時の私とそっくりなお顔の てんちゃん(笑) 
ゴハンもお風呂も おトイレもお散歩も ず~~~っと私をご指名
大変だけど 嬉しかったです(*^-^*)


お正月♪ お節♪ つまみつつのお酒♪
family

THEお正月(^^)V ビ~ル♪ススムススム♪
family

朝食べて お腹すいてないのに 時間になればお昼食べて
3時のおやつを楽しんで また時間になれば夜のゴハン♪
たくさん食べて たくさん飲んで過ごしました


もちろん 初詣も忘れずに まずは氏神様へ
family


そして 美美家恒例 姫路の総社と護国神社へお参りに
family

毎年思うのですが 護国神社の大きな絵馬に書かれた干支
ちょっとコワイ(苦笑) 迫力があるってことなんでしょうね!
寅年のトラ 化け猫かと思った記憶が。。。今年の蛇 特に怖い 蛇苦手(><)


平成癸巳歳  
family
復活と再生 谷神 豊穣神 天候神とされる巳の年



幸多い一年となりますように 美美

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ありがとうね~~~~!



美味しいものを一緒に楽しんだり 素敵なものを一緒に見たり
ぼけ~~~~っとのんびりとした時間を過ごしたりと

こんな私に よく飽きずに付き合ってくれているなぁと感謝してます

相方さん!


私とは 結構年が離れている相方さんです

でも 「年の差」は全然感じません 

でもでも こんなに年の差を感じずに一緒にいられるのは
きっとその年の分だけ 相方さんの心の大きさで私を甘やかしてくれているんでしょうね~


そんな相方さん 可愛いんですよ♪

お仕事が早く終わり 私より先にお家に帰れそうな時 よくケーキを買ってくれます
しかも一度に3つ 4つも☆ 女性=甘いものが好き なんでしょうね♪
でもそのケーキを相方さんが食べることは ほぼありません
甘いのが苦手だからだそうです(笑) 

甘いもの 一口でも食べてよ~~~と口に運ぶと 
ウェ~~~~ッ 甘~~~い と顔をしかめます

そのくせ アップルパイは大好物! 
先日コストコで アップルパイ 8つ入り?を買ってました!
結構甘いんですよ? でもアップルパイは許せるそうです(笑)



今年も いろんなことを 相方さんと一緒に楽しみたいと思います
いつもありがとうね! ね~~~~!



テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

相方さんの休日

本当にこそっとした ひとり言です
その為 小さい文字にしております ご了解くださいませ(^-^)


相方さんは現在広島に滞在中

明日11日はお休みですよね なにするの?と聞くと

お部屋の掃除かなぁ~ と言うので

返した私の言葉は・・・・ それだったら私のお部屋を掃除して!!!

相方さん え~~~~~~っ!!!!

ということで 明日は大阪に帰ってくるそうです と言うのはうそです笑



明日は祝日11日 お休みです

相方さんは ゆっくり寝て お部屋のお掃除をして お風呂に行ったり 
パンを買いに行ったりしたいそうです 

私は 京都の上のほうに行きたいな♪と思っていますが お天気が心配

お天気が良いといいな  相方さん ゆっくり休日過ごしてね

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

